コラム・ブログ

Column / Blog

土地探しは何を重視したらいいの?

2021.12.06

こんにちは‼アキュラホーム千葉支店です。

土地探しって一生住む家だから一番妥協できない要因の一つですよね。

現在土地探しから行い新築を建てられた方にアンケート行い

実際にどんなポイントを重要視しているのかまとめてみました!

これを読んだあなたの土地探しなどで是非、ご活用下さい。

 

実際に先日、これを読んだお客様から

「ずっといい土地が見つからず悩んでいたが、これを読んで本当に注意する点が見えた」

とお声をいただきました。

では、ご覧ください!! 

 

探される時のランキング

1.予算

やっぱり一番心配されるのは予算です。

最長35年の住宅ローンの支払いになりますので、月々を考えて土地の購入をもしたい方が多いです。

また、悩みに悩んだ末最終的に勢いで決断してしまい後悔したというお客様の少なくは無いので

しっかりと悩んだ上にFP相談会の三かなどされると良いです。

2.生活の利便性

スーパーや病院が近くにあるなど生活で使う施設が近くにあることも重要視するポイントの一部です。

また、小学校が近くにあるや車通りの多いい道が近くにないか?などお子様など考えると生活の利便性は

大いに重要視する点です。

3.広さ

駐車スペースは車を3台は駐車できる方が良い、庭が欲しい等の考えの方は広さを気にされます。

名張・伊賀の地域はだいたい、土地の広さの確保は大丈夫です。

4.交通の利便性

車が無いから、徒歩で駅に行きたいバス停が近くにある土地が良い等。

5.学校区

先程にも上げた通り

お子様が学校に通っているタイミングで、新築を考える人に多いです。転校をさせたく無いの考えで

学校区を限定し探される方もいらしゃいます。

 

  

あなたも土地探しからする際に是非、参考にしてください!